皆さん、お久しぶりです。

 長いこと発信やお知らせをせずごめんなさい。曲を聴いてくれた方、ライブに足を運んでくれた方、本当にありがとうございます。これまで関わってきた方々から、数えきれない助けや励ましをいただいてきました。むしろ活動が少なくなったこの10年間にかつての優しさのありがたさをしみじみと感じていました。改めて、感謝をお伝えしたいと思います。

 ライブで幾度かアナウンスしてきた次アルバムですが、既に昨年10月に自分の録音作業は終えて、今はメンターとMixのやり取りを少しづつ進めています。曲を作った本人がその歌のことを一番わかっていると思ったら大間違いで、発見、間違え、恥じ、学びやっとります。順調に行けば、秋口にはCDアルバムを発売できるかもしれません。ずっと楽しみに待っていてくれた方、もうしばらくお待ちください。音楽で出会った人には新しい音楽で再会したいと思って来たので、これまでライブ告知も偶然頼みのテレパシーでやって来ましたが、ようやく次作の形が見えてきたことで、こうしてインターネッツ発信を再開しました。

 これまで過去のCDR作品はbijinrecordから配信してもらっていましたが(多謝!)この度、kitiレーベルの2枚のアルバムのbandcampも開設しました。私はCDという物体はもちろん、それに付随する行為や過程も好きなので、誰でもいつでも手軽に聴けなくてもええやんおじさんですが、追加プレスをしなかっただけなのに中古価格が高騰している状況も申し訳なく思っていました。10年以上前の作品で、一時は封印したいと思ったこともありましたが、人生よ人生ね。私には確固として変わらないものがあるわけではないので、「なんか遠くに来ちゃったね」みたいな旅路を楽しんでいただけたら嬉しいです。きっとこの10年、皆さんもいろんなことがあったことでしょう。

 アルバム制作で澱のように溜まった曲たちを録音したことで別の問いが生まれ、私はまた新たな局面に入ったように思います。異なる様相の曲現れてきています。これまで創作というものを泉の水の枯渇のように勘違いしていましたが、至言「それはやっているから、やってくるんです」ね。怠惰でした。まだまだ流れるものよと

 では、皆さんまた会場や歌の中でお会いしましょう! 改めてよろしくお願いします。    2022.5   

                     

・CD Albums
「コロニー」      kiti (2011) →bandcamp
「美化」          kiti (2008) →bandcamp

・CD-R Eps
「あるいはその夏は」Bijinrecord (2009) →bandcamp  
「YOU DON'T LIKE LOVE SONGS」Bijinrecord (2008) →bandcamp  
「炎上する、それ」Bijinrecord (2007) →bandcamp 
「THEY DON'T SPEAK JAPANESE」Bijinrecord (2007) bandcamp 

・Compilations
「CASIOTONE COMPILATION」V.A  aotoao (2010) → label site